外国デビューしようかな

今まで修行は国内専門でやってきた。でも正直な話、ちょっと飽きました。


そろそろ国外に出てみようかなって思う。今んところ考えてるのはシンガポール。途中で乗り継いで回ってみたいので普通運賃を使うため、往復で50万。(←この時点でかなり厳しい
ルートは行きがインチョン経由コリアンエアー乗り継ぎ、帰りがバンコク経由シンガポール航空乗り継ぎ。いや思いつき。ただ、両者で片道航空券を予約するのが問題ないのかがよくわからない。現にANAのサイトでは片道航空券の予約ができないし、色々決まりがあった気がする。。一方の航空会社のカウンターでフルフェアの往復航空券を買い(帰りはオープン)、他方の会社でルートを変更しつつ予約すれば良いんだろうか。航空券のこと勉強しなくては。さらにコリアンエアーのサイト、スカイパスに入会しないと予約できない雰囲気だし。俺はワールドパークスに貯めたいんだよ。スカイパス入会は必要ないし。
最初はビジ割あたりでおとなしく行くのが良いのかな、いちばん楽だし。


行くとしたら、いつもの通り日帰り(滞在1日)で。シンガポールについてトランジットホテルに泊って、翌朝市内をぐるっと回って帰るルートで。いけるのかな、ほんとに。コリアンエアーのサイト、スカイパスに入会しないと予約できない雰囲気だし。





旅券発行手続きしろよ<俺