沼津ライナー10号

地元の駅を夕方出て、出発30分前に沼津へ。北口のローソンで買い物して、QUICPayで払おうとしたら、店員フリーズしちゃうし、別の店員はIDで決済しようとするし・・・。キャンペーンやってんだろ。

18:55頃バスが北口2番乗り場に入る。乗車票とカードを見せて乗車。当日朝予約したのにやっぱり1A、沼津側では利用者の少ない高速バスネット枠だから、当然といえば当然か。私以外にも女性が1名乗り、定刻に発車。

その後県総合庁舎前、柏葉尾・・・裾野文化センターと乗車はなく、関東自動車工業前まで行く。ここで2名乗車、計4名。狙っていた東京からのビジネス需要に便利な時間帯でこの乗車率、どんな夢物語だよって話で。ここまでは定刻。

足柄での10分の休憩は、誰も降りないので3分に短縮。この距離だし、元々休憩設定する意味もないんじゃないのかと。大人の事情なんだけど。この先20:37江田、20:41向が丘と停車。ここで1名ずつ降りる。首都高は空いていて、霞ヶ関は21:01通過、東京駅には21:10着。

ダイヤ改正等の案内は一切ありませんでした。やる気無いんだな。