台風から逃げるためANA534便で帰京

出発する前から台風が来ている事はわかっていたが、とりあえず行くだけ行くことにした。ただ帰りについては台風のかかる可能性があったので、さっさと帰るように岡山発から高松発に変えた。岡山発の取消し手数料と高松線との差額を会わせて約9000円。この出費は痛いが、台風のせいでは帰れなくなっては仕方ない。
予想通り午前中は天気がもち、午後から瀬戸内は強風圏内となった。656便は無事飛んだようだが…。

そんなこんなで高松駅うどん屋の下調べをしていなかったので、ファストフードの朝食を撮る。その後バスターミナルで乗車券を買って8:33発空港行きバスに乗る。乗るとき気づいたが、空港バスでもICカードが使えるらしいorz買っておけばよかった。バスは9:15分頃ほぼ定刻に高松に着く。ほとんど寝てたので、どんな経路通ったかは不明。

白くてわかりにくい写真ですが…、高松って結構いろいろなところに路線が出てるんですね、東京線ぐらいだと思ってたが。これで四国の全空港踏破、特に意味なし。
検査場がガラガラだったので、さっさとスキップで通過する。
10時きっかりに搭乗開始となり、今回は一般搭乗に混じる。機内は通路に面しない席が空いていて70%ほど乗っていそう。離陸前近くにいた子供が騒がしかったが、離陸すると静かになる。台風の鹿気流が悪いと案内があったが、特に大きく揺れることもなくほぼ定刻に羽田へ。今回はRW16Lに着陸、最近RW22が多かったので、こっちの滑走路は久しぶり。
この後30分程度の待ち時間で箱根行きのバスに乗り帰宅。