ダイヤモンド・プラチナデスク

チケットレスで買った東阪間の回数券に、今もっている来週の予約を移してもらうために電話。
対応はかなり早かった。電話が繋がったときに会員番号と氏名を口頭で言わないといけないのは、何とかならないんだろうか。先日JGCデスクに電話したときはプッシュホンで会員番号を入力したと思ったが。本人確認のためには仕方ないのか。
その後オペレーターに、「今もっている予約をオープンの回数券に入れて欲しい」と伝えると、「○日の東京大阪往復ですね」と行程を言われる。今までは「予約番号を言ってください」といわれていたが、今回はなかった。せっかく便名と予約番号を控えてあったのに。
その後無事回数券に予約を入れてもらって、適当に座席指定をお願いして終わり。
確かクラスJ回数券だと思ったが、帰り便が普通席予約なのに何も言われず。当日1000円返してもらうか、空席待ちすれば良いだけなのでまあいいか。