早速使ってみる

ということでSMARTICOCAとPiTaPaを持って静岡へ。行きは草薙で東海道線から乗り換える。静鉄草薙駅ICOCAを改札機にかざすと、無事扉が開く。そのまま新静岡へ。
新静岡ではちょっと実験、ICOCAをホームにあるチャージ機に入れてみる。しばらくすると機械がピ−ピーピーピー騒ぎ出し操作画面に中止と出てカードが吐き出される。結局ここではチャージできず。駅のホームのど真ん中ですごく恥ずかしかった。

その後ちょっと用事を済ませて再び新静岡駅へ。今回はPiTaPaで通過して、新清水へ。この後友人宅へ向かった。

未登録駅だったってオチで。

とりあえず無事両者使えました。今後PiTaPaICOCAどちらをメインにするか結構悩みそうな気がします、PiTaPaを斬るつもりだったけど、変わるかも。PiTaPaにある回数割引は享受できるほど使わないから、結局はチャージとポイントの問題だけど。