羽田空港まで

というわけで家を出て御殿場駅まで行き、そこから小田急箱根高速バスで東名江田まで。ここからあざみ野駅まではちょっとした散歩。晴れていて気持ちいいが何しろ暑い。9月も下旬なのに。
字峰機から新横浜まで地下鉄で移動。新横浜に着くと、駅前は相変わらず工事真っ最中。バス乗り場を探すことしばし、乗り場移転したかなとか思ったが、どうにかたどり着く。列に並ぶとしばらくして臨港バスが乗り場に入る、車番とかは気にしなかったがサブエンジン式エアロバス。シートに座ると、狭い、狭いっすよ…。バスは順調に走り約35分で羽田着、東名江田から1時間、御殿場から2時間10分。今後も充分使えそう、雨だと使いたくないルートだが。