とりあえず関空へ

ということで羽田には11時過ぎに到着。搭乗するのはJAL179便、出発時刻は12:50さすがに早く着きすぎた。それでもちょっと早い昼飯を食べて、土産物屋を意味なく見てると、12時を過ぎちょうどよい時間になる。ここでセキュリティを抜けて、カードラウンジへ直行。ゲート22なのでサクラに行くのが苦痛だし、DPはやっぱり入りづらい。
そんなこんなでぼーっとしている内に搭乗時刻になり、ラウンジを出てそのまま搭乗。実は初めてのA300-600Rなんですが、シートはいつものクラスJなので特に感動もなし。強いて言えば壁のアールの具合がエアバスっぽいかなって程度。
飛行機は定刻にプッシュバックしてすぐそばの16Rから離陸、さすがに早い。その語大島を眺めて紀伊半島を横断して大阪湾に沿って新滑走路に着陸。機内では名前入りの挨拶を受けたぐらいで、特に変わったことはない。新滑走色からのタキシングに時間がかかるかと思ったが、そんなことはなくほぼ定刻に関空到着。