関空タッチしてスタフラ便で帰京 

関空に空き、スマートICOCAにチャージして、施設内をふらふらしてから、スターフライヤーのチェックインカウンターへ。KANKU CLUB CARDに心引かれたので、とりあえず申込書だけもらってくる。
カウンターにはANAのチェックイン機と航空券販売機がおいてあるが、スターフライヤー専用という案内が出ている。箱はANAの物そのままでシールが1枚はってあるだけだし、隣にはANAの団体カウンターがあるので、非常にわかりにくい。敷いてあるカーペットは真っ黒だけど。チェックイン機にクレジットカードを突っ込んで航空券を受け取り、すぐ隣にあるマイレージ登録機にマイレージカードをかざして手続きは完了。航空券に「ANA航空券(SFJ)」という意味不明な印字があるが、まあ見なかったことにしよう。再び空港内をふらふらしてからセキュリティを超える。

セキュリティを超えると、「ここより左側に売店はありません」の看板が。搭乗ゲートはその左側だが、特に欲しい物もないのでスルー。ゲート方面に向かうと、マジで何もない。

そんなこんなで写真を撮って搭乗開始を待つ。搭乗が始まったのは出発15分前、意外とすんなり乗り込む。3列のうち中列が軒並み空くぐらいの搭乗率。制限なしの就航記念運賃のせいか、思ったより乗っている。11月以降どうなるかはわからんが。
26便は定刻に出発して、行きとほぼ同じルートで東京へ向かう。機内のアミューズメントで関空ができるまでのドキュメンタリー番組が流れていたので、これを見つつ飛行マップを見て過ごす。隣が空いてれば2画面同時とかもできただろうが、そんなうまい話はないわけで。ドリンクはスープをお願いする、ミネストローネが出てくる。飛行中特に変わったことはないが、大島安房付近から着陸までがいつもより早かった気がする。気のせいか?
16Lに着陸し1番ゲートに付いたので、ドアオープンは早かった。本厚木行きのバスに乗るべくチケットカウンターへ走った。