大阪タッチしたが

御殿場から江田、新横浜経由で羽田へ、11時過ぎに到着。ここでさっさとシグネットへ直行して昼食。
とここでふと気づく…、
昨日帰りの航空券を決済をしていない、携帯で確認すると無惨に予約が流されていたので、仕方なく回数券を購入する。JAL搭乗が今日の目的だし、回数券ならいつか使うし。
行きはANA23便、予約が完了すると搭乗開始の案内が流れてたため、搭乗口へ向かう。すでに搭乗が始まっていたので、さっさと乗り込んで機内でマターリ。11:55頃ドアクローズして12時ちょうどには動き出す。そのご順調に飛行して伊丹には13時頃到着。ここからバスで梅田へ向かったが、梅田行きの乗り場が出口から近い場所に変わっていた。20分ほどで梅田着。

帰りも梅田新阪急ホテル前からバス利用。15時頃の便に乗る、マルビル経由のため市街脱出に時間がかかり40分ほどかかって空港着。そんなに時間もないので、さっさとチェックインしてセキュリティを超える。待合いで梅田で買ったおにぎりをつまんで遅い昼食をとっていると、搭乗開始のアナウンスがありちょっと焦る。帰りはJAL126便、定刻にドアクローズして定刻よりわずかに早く羽田着。航空路の混雑もなく順調でした。
残りの航空券はANA修行に回すかな、券面にJGPと印字されてるのがちょっとあれだけど。
この後御殿場行きバスで帰宅。


来週は韓国行きだ、準備始めるか。