飛び起きて213便で福岡へ

起床は出発1時間前、もう少し前にモーニングコールが鳴るようにしといたんだが、気づかなかった模様。急いで支度をして軽く飯を食ってホテルを出たのが7時。5分ほどで空港について、そのまま検査場へ。あたりではGHさんが「福岡行きご利用の方はお急ぎください」とまくし立てている。
213便は9番搭乗口からの出発、搭乗口には15分前に着く。ちょうど事前改札が始まるところ。今回は767のスーパーシートなので優先登場はせずゆっくり乗り込む。スーパーシートの客は3名、名古屋便はやっぱりこんなもんか。
飛行機は定刻に中部空港を出発、離陸後すぐにベルトサインは消えてサービスが始まりすぐ食事が提供される。

残念ながら画像はなし。
初めてサンドイッチが出たが、デザートのケーキってのは…。朝食用メニューではないから仕方ないんだけど、さすがにちょっと。ケーキ以外はとりあえず腹に収めて終了。しばらくするとベルトサインがつき、福岡空港へ下りる。今回は博多湾から南へ回るルート、空港南側での旋回が大好きだったりする。
福岡では、こんな電車に乗って

ここへ行ったり、

ここへ行ったり。

ほかに行きたいところがあったけど、それはまた次回。来月は特割が安いので、飛んできてもいいし。