中部空港まで名鉄で移動 ほか

名古屋からは特急セントレア行きで移動、快特にしたかったけど間違えた。4分前に快特が出てくのには萎えたがまあいい。
車両は赤いのの4連、名鉄は疎いのでよくわからん。それにしても名鉄名古屋の列車密度は異常。2分おきにいろんな行き先の電車が行き交う、慣れてないと無理。それに、佐屋とか鳴海とか、西尾とかどこだかさっぱり、JRに似た駅名があるところならなんといなくわかるけど。
電車は定刻に出て中部国際空港へ。金山で窓側の席が埋まる。知多地区yに入ると降車客ばかり、常滑でほとんどの客が降り、車両には私他2〜3名。そのまま中部空港着、ここに来るのはバスがほとんどだったので、電車は新鮮。

その後駅前のサンクスでQUICPayを使ったら、決済音がバカでかくて店員さん大爆笑だった。



明日は私の脳内計器の異常により、目的地は沖縄となりました。長崎からFシートに乗るか、ポイントを多くもらうか迷って、結局ポイントに流れてしまった弱い男です。