僧認定されますた

午前中都内で用事をして、11時過ぎに羽田へ。ここで羽田ー那覇間の回数券を買うため、発売カウンターへ。
「2月○日の沖縄行きの回数券の予約を、一部旅行券払いでお願いします」と伝えたはずだったが…、カードのデータを読み出され確認されると、担当の尾根遺産曰く「さくらろーれる様たくさんご予約をお持ちのようですが、どちらの予約を〜」
あっさり僧認定されますた。たくさんといっても当日の関西行き、2月下旬の沖縄往復、3月上旬の沖縄行き片道ぐらいしか入ってないんだけど。人より沖縄行く回数が多いのかもしれないとは思うけど。
「ぐらいしか」とか言ってる時点でアレだけどorz

てか、ほかの予約は全部支払い済みだし、さっきメモ取っててなぜどの予約かわからないんだ。

結局渡されたのはeチケット控え。1便目の予約が表示されてるが、後日変更をかけたら弾かれなかった。修行の予定が微妙なのでこれならいいや、いちいち電話しなくていいのは楽。