メガライナーが・・・


朝日
昨晩大津市付近でメガライナーが炎上したらしい。六十余名が乗っていたらしいですが、全員避難できたのが幸いか。
車両は西日本JRバスのものということなので、


これでしょうか?2台いるので、もう1台の方かもしれませんが。
西日本JRバスは、原因確認までメガドリームをハイデッカー代車で運行とのことですが、原因によっては全車運行中止もあるんじゃないかと。ただでさえ特認運行なので、お上のちょっとしたさじ加減で運行できなくなっちゃうわけで。あくまでも推測ですが。
7月にドリーム号のダイヤ改正がありますが、そのとき何か動きがあるかもしれません。

リンクを張った朝日コムの写真、トラウマになりそうです。バスにはあまり乗れないよ、こんなの見てしまったら。
なんだかんだで近々乗りバスに行くんですが。まあ余り気にしないことにします。