羽田から伊丹・松山経由で福岡へ

羽田まで電車で行き、軽く昼飯を食ってから、ANA25便で大阪へ向かう。遅れもなく伊丹に着きセキュリティ外に出て、土産物屋を冷やかして回ってから再びセキュリティを超え、バスラウンジへ直行。バスラウンジは去年の3月頃高知へ行った以来だと思うので、久しぶりの利用。プロペラ機も久しく乗ってない。出発15分ぐらい前にバスで飛行機まで移動して搭乗、バスにこれでもかと詰め込まれた、満席近かったと思う。


機材乗務員はエアーセントラルだったが、同社の利用は初めてかもしれない。飛行中はずっと雲の上、特に見るもの無く定刻に松山着。

松山では時間があるので、市街に出る。乗った事無い伊予鉄城北線に乗ってみることにする。途中の平和通一丁目駅初めて見たときはびっくりしたが、独特な味があっていい。


この後は松山駅前まで戻り、同駅前からバスで空港へ。

ここからはJAL便で福岡へ向かう。東京−福岡を3刻みは我ながらアホだと思う。

機材はJEXのMD81, JEXも去年の宇部行き以来なら、MD81は初めてか?あるいは2年ぶりぐらいか。飛行時間も短く、1時間ほどで福岡着。着陸態勢に入る寸前に挨拶を受ける。