約2年ぶりのレールスター

大阪はすごい雨、通り雨のようだったが。そんな中バスで大阪駅へ向かう。ClubJWESTカウンターでスマートイコカのことを聞いてこようと思ったが、混んでたので自棄。桜橋口にドリーム新ダイヤの時刻表があるかとよったが、こちらは空振り。その後中央きっぷうりばのみどりの券売機特急券と乗車券を引き取って新大阪へ。
予定より多少は躍進大阪に着き、食料を仕入れてからホームへ上がって待つ。

立ってるだけで汗が出てくるほど蒸し暑い、たまったもんじゃなかった。その後車内へ。

サイレンスカーにしてみました、途中駅で車内放送がないのは変な感じです。ビジネスシートだったので充電しつつ国盗り。取れるはずのところをうっかり落としてしまった。270キロ運転が悪いのか、山陽新幹線なのが悪いのか、電波のつかみも悪くなかなかページを読み込まないことが何度も。これについては明日の日記で。
博多には定刻に着き、一旦天神へ行きバスチケットを引き取り。カウンターの尾根遺産に「一番前ですがいいですか?」と確認される。別にかまわないと伝えて発券してもらう。前日に予約したのにヲタ関とは。その後バスでふらふらしつつ夕食を摂り、出発30分ほど前に天神へ戻る。