バスで三島まで

朝家の周りがこんな状況。

30メートルぐらいしか視界が利かない。
出発前に念のため調べると

引用 JR東海運行情報 
御殿場線 
08時30分現在 

御殿場駅〜富士岡駅間の上下線にて、大雨のため徐行運転を行っておりましたが、現在は通常の速度で運転してます。そのため、一部の列車に運休や遅れが発生しています。 
【運休列車】 
あさぎり1号 松田〜沼津間 
あさぎり2号 沼津〜松田間 
あさぎり3号 松田〜沼津間 
あさぎり4号 沼津〜松田間  

東海道本線(熱海〜豊橋) 08時30分現在 熱海駅〜静岡駅間の上下線にて、大雨のため上下線の運転を見合わせています。そのため、一部の列車に運休や大幅な遅れが発生しています。 【運休列車】 踊り子105号 熱海〜修善寺間 踊り子108号 修善寺〜熱海間
東海道新幹線(東京〜新大阪) 08時30分現在 三島駅新富士駅間の上下線にて、大雨のため上下線の運転を見合わせていましたが、現在は運転を再開しています。そのため、列車に遅れが発生しています。 引用終
((((o))))))))))))))))))))))))))))))))))))_______________rz これから乗る路線全部遅延中。とりあえず駅に行ってみたが、運休列車もあるらしいが遅延状況がよくわからん。もうめんどくさいって話で近くのバス停まで歩き、そのままいい時間にバスがあったのでバスで三島駅まで。 約45分のバスの旅、バスで三島へ行くのはかなり久しぶり。