赤券購入

三島駅に着き、とりあえず予定より早く出るこだまに変更してから改札を抜ける。乗る列車は約20分遅れで到着。京都まで遅れを引きずったまま行くかと思ったら、どんどん回復して京都ではほぼ定刻。待避駅に入るとすぐ後続列車が抜いていったので、かなり詰めて走っていたらしい。まだ遅延を自浄できる余裕はあるようだ、臨時列車も少ない時期だし遅延も20分だったからなんとかなったんだと思うが。

京都で一旦改札を抜けチケットセンターで東京−京阪神間の新時刻表をもらい、ちょっと用事を済ませてからなら線で東福寺へ。
んでこれを確保。

この後は桶違反で出町柳タッチしてから藤森へ。京都深草行くのにどこで降りるんだっけって状態になったのは内緒。