久々に昼特急で帰る



ということで深草から東海道昼特急大阪8号に乗る。

いつの間にかこんな柵がつけられてる。

バスはわずかに遅れてバスストップに到着し、ここから4名ほど乗り込んで発車。
バスは草津から新名神へ、ここまで15分ほど。その後深草から30分程度で甲南パーキング着。ここで20分の休憩。


休憩後20分弱走って亀山から東名阪に入り、その後20分ほどで伊勢湾岸道路へ入る。さらに30分走って東名へ合流。
ここまで深草から2時間、大阪から3時間。速くなったかはよくわからん。
その後浜名湖で休憩し、御殿場には10分ほど早着。アイランドの反対側に入ってきた桃源台行きに乗り換えて御殿場駅まで行き帰宅。

今回は修行無し。昼特急に乗ったのはプレミアム昼特急運行開始以来なので、約1年半ぶり。飛行機もいいんだけどやっぱりバスもいい。結局どっちでもいいんだけど。今夏も青春昼特急が走るようなので、乗りに行ってみようかな。