ANA36便

大阪駅前田いろいろ用事をこなし、新阪急ホテル前からバスで伊丹へ行く。時間は17時ちょっと前、34便に間に合う時間。予定していたのは38便だったので36便に変えてもらう。尾根遺産がちょっと不思議そうな顔をしつつ、時計を確認しながら変更してくれた。時間を空けたのはとりあえず何か食いたかったから。昼飯はこの先食えなくなるからと、豊橋駅で買ったおいなりさんを新幹線車内で食ったのが最後、約7時間食べてない。さすがに腹が減った。結局いったのはいつもの蓬莱です。

出発1時間前にセキュリティを抜け、ANAラウンジで一休み。出発20分ほど前に機内に入る。定刻にプッシュバックを開始し、大きな揺れもなく羽田へ。
着陸は34Lターミナルまでが長い。到着は57番スポットここからも長い。セキュリティエリアをでたのは19:20頃。帰りがけに電気屋に寄りたかったので、今回は新横浜行き。クレカで乗車券を買う時間がなかったので、モバイルSuicaで乗車。車両は京急エアロエース。車内で一日天下コースレベル2,「川崎」「鶴見」「伊勢佐木町」を盗る。
新横浜では駅構内のビックカメラへ。使ってみて思った、これは便利だ。今までヨドバシメインで使ってきたが、ビックのポイントカードも作ろうかと考え中。いっそのことヨドバシとビックのクレジットカード付きポイントカードを作ってしまおうかとも思うが、クレカはそんなに要らないしなあ。
その後帰宅。自宅までの移動中に一日天下コースレベル3の「小田原・箱根」を盗ったが、残るのが長野あたりと金沢あたり。ドリーム福井号と金沢エクスプレスを乗り継いでくればなんとか落とせそうだが、「七尾」が盗れるか微妙なところ。