3月改正以降の御殿場線

JR東海のサイトのここらへんで新ダイヤが検索できるようなので、地元の最寄り駅の時刻を調べてみた。
大きく変わったのは、初電の時刻が15分繰り上がって、三島で初電の新幹線に繋がるようになったこと。これで品川には7:10頃到着できる。このまま羽田に向かうと、8時ちょっと前につけるので、今まで利用しにくかった8時半前後の飛行機に乗りやすくなる。使う機会は少ないだろうけど。
そのほかに夕方17時台以降20時台までの下り列車が全て三島行きに、なんかかえって清々しい。上りも19時以降終電を除いて三島発になる。
あと問題はワンマンがどうなったか。正直遅延発生装置と化してるので特に夕方以降はやめて欲しいんだがこれは時刻表を買ってこないとわからんな。行ければ早売りを買いに行くか。
3月14日は初電から新幹線に乗り継いでどこか行くかな。

本日の買い物

使い切る自信がないけど、まあ来月の福岡行きとか、今後の札幌行きとかに充てるか。