スターフライヤー86便で帰途へ

空港に着き、チェックイン機にカードを入れて発券するが、なぜか弾かれてカウンターへ。事情を話して発券してもらうが、訳あり座席しか空いていないから弾かれたと言われた。
このチケットを買ったのは1ヶ月前、座席指定してないことなんて全く頭になかった。満席らしく、1列目になりました。勝手に席を選ばれたらしく、通路側にしてくれと言ったら、チケット再発行。

時間もあまりないので、ちょっと店を冷やかしてセキュリティエリアへ。国際線のカウンターの方へ行くと、済州航空のカウンターを発見。3月から就航してるらしい。

静岡空港もうまくローコストキャリアを引っ張り込めばいいのにと思うんだが、行政が航空に疎い現状では無理か。格安系は海外ではそれなりの地位を占めてるので、外からの呼び込みがしやすくなるが、静岡空港の受け入れ体制がマジな話糞なので無理かなとも。

飛行機は定刻に北九州空港を発ち、定刻より10分早く羽田着、機内ではポタージュスープをもらう、やっぱりこの会社のスープはおいしいなと。

羽田と静岡それぞれを使ったが、今までどおり羽田空港を使う方がいい気がした。ちゃんと比べられないので、今後静岡空港を何回か使ってみる予定。