秋の計画

夏を通り越して秋の計画が先に決りそうです。具体的な日程はまだわからないけど。

今年も旅名人の九周満喫きっぷが発売されていることを最近知ったので、これを使って鹿児島や熊本あたりを廻ってこようかなと。
行き帰りはFDA便を使おうと思うが、時間が微妙なので、結局羽田経由になりそう。帰り鹿児島発を使うのはなんとかなりそうだけど、行きに熊本便を使おうとすると、前泊が必要になる。逆ルートにすればいいんだが、それじゃ全然乗り鉄できないし。
これが秋以降も発売されるといいんだが、今年は秋に5連休があったりするので無理っぽい。

こんなのもあるようなので、いろいろ組み合わせるのがよさそう。
ま、まだまだ先の話だから、しばらく放置で。


東京−福岡間にキラキラ号が参入するだとか、はかた号エアロキング導入だとか、ネタはあるんだけど、キラキラ号についてはそのうち、はかた号については信憑性に欠けるのでとりあえず触らないでおきます。