初めて乗ったIBEX便

前日のスタフラ便で北九州入りし、翌朝バスで福岡空港まで移動。
今日は今月運航開始したIBEX運航の仙台行きに乗る。福岡だから3タミのANAラウンジを楽しみにしていたが、よく考えるとこの便は1タミ発着。徒歩搭乗の楽しみがあるからいいか。

ということで1タミで早めに待機、特にすることもなし。しばらくして搭乗になり、ゲートを抜けてから搭乗口の書かれた札をもらって歩く。

ということでCRJ700、CRJは初めての搭乗。確かに狭いけどダッシュ8ほどじゃない。搭乗率はせいぜい4割ってところ。前方はそこそこ埋まってるけど、後方はがらがら。バランスの問題もありそうだけど。

機内は至る所宣伝。

機内誌、見開き4ページですが、紙が安全のしおりと同じで厚いものなので、持って帰っていいものか悩む。機内のものは持ち帰らず、仙台空港で束になってたものから1枚持ち帰る。

なかなか面白いことが書かれていて、小さい会社らしくて面白かった。


仙台空港に着き、歩いた方が早い距離をバスに乗せられターミナルへ。
空港鉄道で仙台駅へ移動。

飯を食ったり市街をふらふらしてるうちに新幹線の時間になり駅へ戻る。せっかくジョイカード買ったものの全く使わず。

仙台からはMAXやまびこで東京へ。トクだ値対象席だけ満席で後はがらがら。東京からは河口湖行き93便で帰る。