数が合わないと思ったら

以前ちょっと記事にした、小田急箱根高速バス箱根線のダイヤ改正。実は上りと下りの運行本数が合いません。
平日下り30本上り29本、土曜休日同33本/32本、どうして合わないんだろうなと疑問に感じていました、三島エクスプレスのこともあるので、そっちも絡めるのかなとも思いましたが、全く違っていたようです。

小田急箱根高速バス御殿場プレミアムアウトレット発新宿駅行き(PDF)

3月13日から、上り1本だけアウトレットからの直行便を走らせるようです。19時台の御殿場駅発の上り便が減った理由もわかりました。

これでアウトレット発着の高速バスは、JRと合わせ3.5往復になります。

下り

東京駅八重洲南口 新宿駅新南口 御殿場アウトレット
8:30 = 9:55
×9:30 11:05
10:40 12:15

上り

御殿場アウトレット 池尻大橋 新宿駅西口 新宿駅新南口 霞ヶ関 東京駅日本橋
16:00 = = = 17:29 17:40
×17:00 18:15 = 18:45
18:00 19:15 = 19:45
小19:00 20:15 20:30

×:土曜休日などに運転
小:小田急箱根高速バス運行(今回運行開始する便)

いつの間にかアウトレット発着の高速バスも増えたなと。こんなのも始めたらしいし。

小田急箱根はツアーバスも今まで通りやる模様。





こちらの方が早速あの路線に乗られた模様。
こりゃC2が池尻まで伸びたら、高速載せ替えになりそうな悪寒。