富士急行路線バスのダイヤ改正

御殿場地区富士急行バス時刻表(富士急行公式)

4月5日から新ダイヤになるようです。細かい時間変更はありますが、大きいものを。
今回のダイヤ改正で大きいのは、富士病院への乗り入れ。御殿場発板妻行板妻神場循環国立中央青少年交流の家行きの一部便が、平日日中のみ乗り入れるようです。富士病院御殿場駅乙女口から徒歩10分弱のところにありますが、直通バスが走るとなると、御殿場市の西部からのアクセスは格段によくなります。今までは御殿場駅でバスを降りてから、狭い歩道を歩かなければいけなかったので。営業所の移転があったのが大きいんですが。

私の使う路線は、特別支援学校行の一部便が廃止になりますが、私はほとんど使わない時間帯なので問題なしか。夕方から夜間にかけての三島行はほぼ変更ないっぽい。
そういえば三島・河口湖ライナーってどうなるんだろう。先日空気を運んでるのを見たけど。