新宿ー沼津線、ダイヤ改正

ハイウェイバスドットコム新宿ー沼津線7月16日時刻表より
下り
上り

7月16日から、新宿沼津線の沼津港経由便に限り、沼津東急ホテル前に止まるようです。

何がしたいのかよくわかりませんが、沼津駅南口側から多少使いやすくなったかなと。東急ホテル自体駅からちょっと距離があるので、駅南口あたりからなら、素直に沼津駅北口を使う方がいいですが。また、東急ホテル前は、繁華街からも離れてるのが気になるところ。周りにはホテル以外にはスルガ銀行の本店ぐらいしかありません。(停留所位置)運行時間帯からして、ホテルの利用者よりもビジネス利用と言うことでしょうが、そこまで狙い通りに客が集まるかは疑問です。沼津側からの利用はほとんど狙ってないんだと思いますし。

沼津駅南口、大手町付近に停留所があればいいかなとは思いますが、沼津港経由便はともかく、非経由便は完全に遠回りになるので停留所設置は難しいかなと。
他にもいろいろ動きがあるようですが・・・。