新宿ー沼津線に新ルート


ちょっと前に書いた記事と同じリンクですが。

ハイウェイバスドットコム新宿ー沼津線7月16日時刻表より
下り
上り

富士急シティバス京王バス東の運行する新宿ー沼津線に、三島経由便が1日2往復、7月16日から設定されるようです。裾野駅付近への乗り入れは東京線開業頃から言われていたことだった気がしますが、やっと念願かなったようです。萩芙蓉台に高速バスが停車するってのもなんか意外。
気になるのは既存ルートより新ルートの方が、一般道部分の所要時間が短いこと。沼津市内の渋滞もひどいけど、三島の渋滞もひどい。徳倉あたりから国1出るまでずっと混むようなこともあるし。
小田急系の三島エクスプレスがどう出てくるのか気になるところです。