1ヶ月切ってたのか

成田スカイアクセス線開業まで、あと20日ほどだったことに気づいたのは昨日。できるのはずっと先だろうと思っていたのが、あとわずかです。時が経つのは速い。

北総鉄道新時刻表

北総線の新時刻表が出ていますが、スカイライナーが載っていないせいか、非常に寂しい気がします。そして、成田湯川駅の寂しさといったら・・・。朝晩は成田湯川止まりが設定されるのかななんて考えもあったけど、結局ダイヤを見る限り空港直通のみの設定。終電の早さは異常なんじゃないだろうか。最終のアクセス特急成田空港行きは、上野発21:40だし。
スカイライナーがメインとはいえ、何かひどい気がしないでもない。北陸線や北海道の普通列車をみてるような感じだし。


新しいダイヤでは、三崎口発成田空港行きの特急→アクセス特急なんてのが設定されるらしい。所要時間3時間。成田に着いたらゲンナリの悪寒。
あとシティライナーとやらも気になるんだよな。京成本線経由の空港行き特急が日中1時間ほどの間隔で走るらしく、こっちのほうもちょっと乗ってみたい。