みしまコロッケ号

富士急公式
時刻表

新宿三島線の愛称が「みしまコロッケ号」と決まったようです・・・。京王側が使うかは不明。
三島が、地物の馬鈴薯を売りにしていて、それでコロッケを作ってることは知ってるけど、さすがにバスの愛称に使うというのはどうなんだろう。選挙では候補者名をひらがな書きにするのがはやってるけど、ひらがなとカタカナでみしまコロッケでは何かしまりがない。せめて三島コロッケの方が・・・。もっとコロッケの部分が目立ってしまいそうだけど。

17日から19日まで、下り1便を三島駅まで利用した人には、コロッケをプレゼントするらしい。1便は相当がらがらだろうな、3便は沼津近辺の路線としては一番遅い時間帯になるので、そこそこ利用が着きそうだけど。

沼津線の平日回数券、三島線でも使えそうな感じです。小田急組がどう出てくるかが気になるところです。