FDA県営名古屋空港へ就航

FDA公式(PDF)

ちょっと前からJ-Air撤退後の小牧就航を検討という話がありましたが、11月頃からの小牧ー福岡線の継承が決まったようです。
福岡は、静岡便、松本便が飛んでいて、機材繰りなど都合がいいから就航するんだろうけど、FDAとして客が取れるかは疑問。今はJ-Air運行で何とかなっている毛も、FDAに同じ事ができるかどうかと言われると、どうだろうという感じがする。なんだかんだ言ってJALはかなり強いし。コードシェアにはなると思うけど。
福岡基準で何かおもしろいことができればとおもう。

今後5機体制にしていくらしいけど、機材足りるのか墓なり気になる。現在3機で7路線めいっぱいに飛んでるけど、1機は予備的扱いと言うことを考えると、5機でもかなり厳しいんじゃないだろうか。検査時大量に欠航出すこと覚悟ならいいんだが、それってどうなの?
あと、JALが撤退するローカル線を引き継いでばかりだけど、黒字を出せるの?今後静岡発で羽田や関西なんて話もあるようだけど、新規路線の前に既存路線を何とかした方が・・・。