マロニエ東京号を予約してみた

10月1日からダイヤが変わるマロニエ東京・新宿号をとりあえず予約してみた。Suica決済がどういう扱いになるのか気になっていたので。

結局のところ、乗車券の引き取り期限が当日で、当日車内決済と言うことになるよう。座席指定はできない。定期券は専用の予約サイトから予約するらしい。


高速バスネットより。


非常に見づらいかもしれませんが・・・。

同10月1日から北関東ライナー宇都宮号が佐野新都市バスターミナルに乗り入れる。こちらは佐野から群馬方向宇都宮方向それぞれ利用ができる。まあ開業時からいつかは乗り入れるだろうなとは思っていたけど。
今後佐野がどう発展していくかは気になるところ。東京-佐野間を基幹路線に北関東ライナーなんかがくっついてネットワーク化されれば、なかなかおもしろいことになるんじゃないかと。これもハブアンドスポークか。現状ではスポークの方が弱すぎて使い物にはならないだろうけど。それに需要無いだろうな、オタの妄想と言うことで。

久々に乗りバスに行きたいところ。東京→佐野→前橋→宇都宮→水戸→東京と乗り継げば回れるか。茨城空港とかも寄りたいけど、別の機会にするかな。そういえば東名集中工事もあるんだよな。