羽田空港連絡バスのダイヤ改正

京急リムジンともに、10月21日以降国際線ターミナル移転がらみの新しいダイヤが出てきました。
予想以上に国際線ターミナル発着となるバスが多いようです。10月21日時点で8割方のバスが乗り入れますが、追々整理されるんじゃないかと思います。羽田発の国際線があほみたいに増えれば現状維持でしょうが、今発表されている航空ダイヤでは、日中なんてほとんど変更ありませんし。朝晩の便や都心方面はともかく、静岡方面や群馬方面行きなどの遠距離便まで全便乗り入れる必要があるのか疑問です。
そして、深夜早朝に運行される連絡バスが、結構広範囲に運行されるようです、立川や北千住、千葉埼玉まで。この辺は意外と利用者がいそうですが、都心行き以外はいても1便数名ではないかと思います。

御殿場・箱根行きも一部で時間変更。早朝の上りが御殿場発を10分繰り上げ、御殿場インター4:15発、羽田国内線はそれぞれ5:45/5:50着で、国際線には6:00着。御殿場行き最終が20分繰り下がって、国際線22:05発、国内線が22:15/22:20発、御殿場駅着が0:12。終車の繰り下げはありがたいけど、一部便で結構ダイヤが変わるので、利便性が悪くなる便もある。現行羽田第2を20:25発の御殿場行きの御殿場駅着は22:22、これが新ダイヤでは羽田第2を22:35発で御殿場駅着は22:32。最終の御殿場線下りは御殿場駅22:35発。走れば乗れるけど、今までゆっくり乗り換えできていたのがこうなってしまうのは・・・。修行やってた頃にはよく使ってた便だけど、まあ仕方ないと思うしかないか。