あれ

朝から用事で東京へ出ていて、気づいたらこんな所に来てました。


用事が終わったのが15時ちょっと前、紀伊国屋書店をサラッと見てそのまま代々木バスターミナル(あれ?)へ直行。
バスターミナルへ着くと15:20発の各バスが乗り場へ入るところ。
見ている限りだと、方向ごとなどに発着番線は決まっていなくて、バスターミナルに到着した順に前から詰めて停め、その時点で発車番線が放送で案内されるような運用をしている。
今までの新宿駅新南口の運用と変わらない。余裕ができたとはいえバスが2台並べるスペースは僅かなので、これは仕方ないか。

このターミナル、繁忙期はだいじょうぶかな。まだ余裕が足りない気がする。


駿府ライナー15号に乗りましたが、乗客は10名ほど。思ったより空いている感じ。運転士は女の人、しずてつも女性の高速バスドライバーいるのね。

降車は永楽町と静岡駅前のみ。静岡駅前利用者が多いのは仕方ないんだろうか。もう少し北街道沿いで集客してるもんかと思ったけど、平日だからだろうか。
静岡駅前には10分ほどの遅れで着き、飯を食ってから電車で帰宅。

新宿駅の新型券売機は比較的使いやすかった。動作中の画面見てるとAndroidOSが走ってそうな感じだけど、そこら辺は不明。