しばらくぶりの更新となります

色々とあって放置状態となっておりました。

今日であれから1年ですね。あの日は地震の直前の停電から始まり、電気が復旧するまで約13時間かかったわけですが、とても長く感じたものです。
地震よりも、電気が来ない事のほうが怖かったような気がします。
そして静岡県内では15日にも大きな地震があり、その直後は自分がどうしたらいいかわからず、ちょっとパニックになってしまったのも今となっては思い出です。

今はこうしてのんきな文章を書いていられますが、明日は我が身と思うと、いろいろ考えてしまいます。



ところで、春のダイヤ改正まで1週間を切りました。この週末あさぎりはすごいことになってるのかなと思っております。
私自身、今週中にあさぎりに乗る予定はありません。乗れても17日ぐらいです。
あさぎりは連絡急行時代のほうが記憶に残っているのですが、特急になってからも最近まではよく乗る列車であったことに変わりはありませんでした。
ここのところはバスのほうが便利だったので、そちらの利用がほとんどでしたが。

新しいダイヤでは4号が比較的使いやすい時間になるので、時々使うようにしようかと考えてはいます。

ブログの復活にはもう少しかかるかと思います。ご了承ください。