LCCに乗ったとかとか

久々の遠出。

前日所用で外出していて、当初はそのま大阪へ行く予定だったが、自宅に寄らないといけなくなり、急遽金太郎号利用に変更。
金太郎号に乗るまでの何処かでデジカメが故障し、あまり画像がありません。スマホはモバイルバッテリーを忘れ、充電する機会がなく…。
ということで色々吹っ飛ばして…


梅小路でこれを見てきた。
先日閉館した大阪の交通科学博物館から早速移動してきたようです。
半年を目処に整備して自走させるようで。
交通科学博物館といえば、

こいつはどこへ持って行くんでしょうか。


梅小路でのんびりしたあとは、関西空港へ移動して展望ホールで写真を撮ってきた。

ガスが出ていてターミナルの半分ぐらいしかまともに視界が利かない状況だったが、先日買い替えたa6000にSEL55210の組み合わせで撮影。


とりあえず何枚か撮ってみたけど




酷いですねぇ・・・。高速連写で撮影してたので、こんな画像が数百枚…。もっと練習しないといけないなと、今度は近場の羽田で。国際線も増便したし。やっぱり一眼レフがいいのかとも思うし良いレンズがほしいけど、まずは一脚かな。それにしてもPeach多い。

2時間ほど撮影をして17時過ぎにターミナルへ戻ってきた。

今日ジェットスターで帰る。まーネタです。成田を回るせいで時間がかかり、蓬莱の豚まん買えず。暖かいものなら大丈夫と蓬莱の店員さんに言われたけど、そんな公開処刑は無理。



ということで出発時刻の1時間前になったので、多少早いがセキュリティチェックを抜ける。

この後出発30分ほど前に機材ぐりで遅れるという案内があり、機材が到着したのは18:40頃。

搭乗が始まったのが19時少し前でドアクローズは19:10、動きとしては非常に慌ただしい。見た目ではそれほどでもなかったけど。
LCCなので色々と気になっていたけど、なんかさっぱりしすぎていて、面白みはなかった。本当にこれといって書くことがない。せいぜい座席狭くて、長距離はムリだろうなと思ったことぐらい。
関西空港離陸は19:25頃、成田空港着陸は20:35頃、この後空港内を引き回されてバスに揺られ、セキュリティエリアを出たのが21時少し前。予想はしていたけどやっぱり時間はかかるなと。

このあとは新宿行きのリムジンに乗る。もちろんSuicaで運賃を払う。カウンターには汎用のICカードリーダーがあって、そこにタッチして支払う。チケットを買ってから、4階にあるセブンイレブンに行ってみようと移動を始めたものの、3階か4階への上がり方がわからず、警備員も多くなんだか物々しいので早々に退散。

成田からバスで空港を出るのは初めてだけど、暗いので周りがよくわからす。途中首都高4号線が渋滞しているということで、3号からc2へ迂回。池尻ぐるぐるの通過は2度目だったかな、なんか新鮮だった。

新宿につき15分ほどで御殿場行きの深夜特急17便に乗り継ぐ。今回は本当に乗り継ぎがいい感じで繋がった。
この深夜特急、乗客が私を含めて3名。以前乗った時は貸しきりだったので、多少h認知されたということか。平日の利用が定着するのは相当難しそうだが。

ということで帰宅。関空から家まで6時間ちょい、成田は遠いなやっぱり。羽田にしたところで4時間前後かかるんだけど。