ドリーム号で大阪へ

食事を済ませ適当に時間を潰して八重洲口バス乗り場へ戻る。今日から東北・北陸方面の夜行バス乗り場が、3〜5番乗り場へ変更になったようだ。
21:50分ごろから出発便のダイヤが乱れ始め、乗るはずのドリーム大阪1号が入線したのは出発時刻近く。東京駅はどうやっても遅れが出るようです。

入線してきたのは西日本の744-3995号車。車内に入るとこのシートが並ぶ。


新シートかと思ったが、よく考えると旧スーパーシート。転用したんだなorz新シートとは差がありそうな気がしてならない。ちょっと固いし。もともと300円取ってたシートだしこれでいいのか。
しばらくはノーマルシート、新シート、旧スーパーシートが共存しそうだ。いくら追加料金なしとはいえちょっとひどい気が。できれば新シートに乗りたいが、こればっかりは狙って乗れないので、ある程度落ち着いてから言ってみることにする。
2号車が西日本の641-**72号車、スーパードリーム塗装のまま来ました。
道中は目だたトラブルもなくマターリモード、ずっと静かなままでした。途中からの乗車はありませんでした。翌朝は千里ニュータウンで多少降りた模様。その後大阪駅で私も含め大量下車。