ANAーSFJコードシェア開始?

ついにキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ !!!!! というか。来てしまったというか…。

北海道新聞
毎日新聞

正直スタフラにはもう少しがんばってほしかった。予約システムはANAのものを使っていたもの、機内のアメニティなどは独自のいいものを使い、マイレージもしっかりとしたものを導入している。ほかの格安系とは違うというものが見えていた。しかし搭乗率が伸びなかったのも事実。東京側の顧客を得られなかったのかと思う。
ANAの名を借りることで、ANAマイレージ会員が流れる上、ANAに配分される席が定収となるからやはり会社にとっては願ったりかなったりだろう。企業経営なので仕方ない。

私はコードシェア開始まで初搭乗を待つことにします。(スターフライヤーさんごめんなさい)ただ、私は使いませんが、ソースによると一部便がコードシェアから外れそうなのが気になります。ANAにとって朝4時過ぎから夜11時時過ぎまでカウンターを開けるのは正直無駄でしょう。たぶん深夜早朝は対象外になると思います。
スタフラのマイレージサービスを今後利用するかどうかはまだ保留といったところです。