737-800で宇部へ

朝ホテルを出て羽田へ。時間もあんまり無いのでさっさとゲート前へ行き適当に朝食を取る。

スポットには737-800が止まっている。出発10分前に搭乗開始となり搭乗する。席は81kWebチェックインで81列目しか取れなかった。出発直前になるとほとんどの席が埋まったようだ、かなりの搭乗率。定刻にドアクローズしてスムーズに離陸する。
水平飛行にはいるとドリンクサービスが始まる、茶菓は抹茶味のお菓子。抹茶が苦手(飲むことはできるんだけど、アイスとかクッキーとかだめ)なのでおいて帰ろうかとも思うがとりあえず持ち帰る。その後ベルトサインがつく直前にちょっとした出来事が。
廻ってきたCAさんがいきなり、「さくらろーれる様今日は最終便で羽田にお戻りになるんですよね」と声をかけてくる。私が状況を理解できずにいると、再度同じ言葉をかけられる。ここで「帰りは北九州からなんですけど」と返すか考えたが、「いいえ」と返した。「失礼しました」とそのCAさんは去っていった。最終便で帰るのは別の人だった模様。
予約情報は向こうにもろばれというのが以前から出ている話だったが、実際のところどうなんだろう。
その後順調に宇部に着く。