サンデン、西鉄

ここからはバスで下関へ。待っていたのはサンデン交通の西工E型。

確かこの車両JRバス関東にもいたような…、とか思いつつ乗り込む。定刻に発車。
バスは山口宇部道路から山陽道へ。以前開業直後の山陽道昼特急博多号でこのあたりの山陽道を通ったはずだが、まったく記憶なし。そんなことを考えているうちにバスは小月インターをおり一般道を延々走る。1時間ちょっとで下関駅へ。
ここでふく天うどんを食べて例のブツを仕入れて電車で九州へ。

数分で小倉につく、久しぶりの小倉だ。まず砂津へ行ってバスをのんびり眺める。

小倉駅絵で上から見たいとうづ号

小倉駅前高速バス乗り場、目的地デラオオス

砂津バスターミナル

砂津を発車するなかたに号
適当に飽きたところで昼食を取って街をふらふら。13時半ごろから小倉駅バスセンターでバスを眺める。黒崎行きの本数がやけに多い。次回きたとき乗ってみたい。
その後14時発のエアポートバスで北九州空港へ。

西鉄バス北九州の西工B型(高速)。寝てしまいほとんど記憶なし。40分ほどで空港へ。なんだかんだでバスカードを買ってしまい、また無駄なカードが増える。