Kitacaは買えなかったので

羽田からの飛行機が15分ほど遅れて到着、すぐ駅へ向かいモバイルSuicaで改札を抜けて、10:19発のエアポートに乗った。乗ってしばらくしてから携帯で某掲示板を見ると「完売」の文字が。札幌に着いたときには撤収作業中だった。品川で並べば確実だっただろうが、羽田まで行く実験の方が価値があると判断したのでまあいいかなと。
その後地下鉄さっぽろ駅へ行き、SAPICAとドニチカきっぷを買い、ドニチカ切符で改札を通り、とりあえず麻生へ。
麻生からはあいの里教育大駅までバスで行ってみる。中央バスなかなか面白そうじゃないか。今度ゆっくりいろいろ乗りたいところ。
あいの里から札沼線で札幌へ。履歴はこんな感じでした。

札幌駅前でちょっと用事をしているうちに雪が舞ってきたが、気にせず真駒内へ。

駅前はじょうてつバスばっかり、こちらも乗って定山渓温泉へ立ち寄り入浴に行きたいが、なかなか遠くて。

シェードで覆われたホーム、不思議な感じです。

この後大通経由で新札幌へ抜けて新千歳へ。新札幌のキオスクでメモパッドをもらう。