こんなものを買ってみた

先日携帯の機種変更に東京に行ってきました。朝から都営まるごと切符で上野や浅草を回ったりしてたわけですが。
帰り際の渋谷駅にて、こんなものを購入。

まあネタのつもりなので、使う予定は全くありません。

ここのところお出かけ頻度が落ちてることもあって、行った先で買った各種カード、全く使ってないものも数枚あります。
とりあえずTOICAKitacaSUGOCAを空にしないと。相互利用開始で、持つメリットがなくなったし。


狭隘路線に乗りたくなり、すぎ丸を求めて阿佐ヶ谷へ。導入自体はかなり前だと思うけど、けやき路線に2代目ポンチョが入っていた。
あれ、正座席12席しかなく、乗った便はあっという間に立ち客が出ていっぱいで発車。初期にはリエッセが投入されてたけど、元から利用者が多く、ポンチョは無理があるんじゃないかなという感じ。乗ったときも直通利用者も結構いたし。
久々に乗った記念に回数券買ってくればよかった。