もう6月か

昨日からFDAが松本に乗り入れるようになったんですね。まだまだ先だと思っていたのにあっという間に6月です。
もうすぐ静岡空港開港1年でもあるし。
FDAもなかなか乗れないままもうすぐ就航1年。今までいろいろトラブルがありましたが、何とかなってるみたいです。空港の方は、私が飛行機趣味減退中ということもあり、なかなか状況がつかめないところも。

ところで、ドリーム金沢号青春ドリーム金沢号の7月からの新しいダイヤ、なぜ上野駅発着東京駅経由なんだろう。なんだかものすごく違和感がある。まあ既存のルートはいじらず上野を意識してみましたって事だと思うけど。



そういえば、今日行った近所のイオン系スーパー、普段とは違う時間に行ったこともあり、WAONが普及しまくってて驚いた。若い人以上に60代以上の人に普及してそうな雰囲気。とりあえずイオンカードとモバイルWAONは用意してみるか。どうせ5%オフの日に確実に買い物できないので、持つメリットは薄いんだけど。