新宿・箱根湯本ライナーに乗ってきた


あえて整理券番号はさらしますが、走り始めて約20日、利用者は私を含めて65名ということでしょうか。

まあ貸切だったわけです。

走ってしまえばいつもどおりの小田急箱根高速バスなので、写真はとっていませんが、ルートは箱根湯本駅4番のりばから、小田原厚木道路、東名、山手通りを経由して新宿へ。
湯本駅4番乗り場は宮の下方向へ発車するので、どこで向きを変えるのかと思ったら、当然だけど湯本駅のロータリー。結構狭い感じがしたけど、大型バスでもあそこで向きかえられるらしい。

今後連休以降5月いっぱいはロマンスカーはほぼ通常通りの運転に戻るので、今後この路線をどうするのかが気になるところ。
4月29日現在、5月12日までは運行が確定しているようです。(発オラより)