渋谷新宿イーライナーに乗ってきた

浜松駅近くのホテルで一泊して、今日は自宅へ帰ります。とは言ってもまた東京経由で。
8時半頃ホテルを出て、買い物をしつつ8:50頃駅前のバスターミナルへ。
遠鉄バスの浜松駅前待機所、以前はルートインホテル前だったのに、クラウンパレスホテル横に変わってた。



ターミナルへ着くとちょうどバスも入線しており、すぐに車内へ。


最終的に窓側が埋まる程度の乗りで、定刻に発車。
案内は「遠鉄高速バス、イーライナー」で統一してるらしい、昨日の横浜線も同様。渋谷新宿ライナーという言葉は全く聞かず。

浜松インターでの乗車はなく、9:25頃浜松インターから東名へ。30分ほど走り、9:55頃牧之原で1回目の休憩。

こんな光景数年前じゃ考えられなかったよな。

この後は寝てしまい、気づくともう御殿場市内だった。足柄休憩は11時半頃。

この先も東名は順調で、渋谷着は12:50。ここで半分が降りていく。91番乗り場の空港行きは結構な待ち人の数。
このあと山手通りが混雑しており、30分近くかかって新宿西口へ。

この後買い物のため渋谷へ戻るが、うちの店では入荷してませんと空振り、再び新宿へ戻るのが面倒になる。
大橋まで東急バスにゆられて、池尻大橋から小田急箱根で御殿場へ。新宿で見かけた13時〜14時前後の便は混んでる印象だったけど、乗った便は比較的すいていた。
バスは15分ほど遅れて到着。いつもなら特急便でも御殿場までに遅れを回復できるけど、今日は高速上の停留所で他社便の出発待ちのために遅延したまま御殿場着。