GK501便で福岡へ

成田につきまずは、前回行けなかったセブンイレブンで朝食を調達。

人も多くわりかし混んでいた。朝食を食ってからチェックイン、今回はWebチェックインを使わずに、当日チェックイン機を使ってみた。クレジットカードでのチェックインがうまく行かず予約番号で手続き。意外としっかりした搭乗券が出てきたのにはびっくり。しばらくしてセキュリティエリアへ。それにしても成田空港いたるところに人が寝ていた。

搭乗するGK501便、出発時刻は6:45。6:20頃からバス搭乗が始まったけど、出発便が集中しているせいか慌ただしい。スポットは165だったか163だったか、新しくできるLCCTのあたり。こちらは建物はほぼ出来上がっている感じ。

太陽が真正面で写真が‥。
機内に入り指定された席へ。後方座席を取ったけど、機体後方5列ぐらいが本当にガラガラ。さすがに誰もいない列はもともと座席指定できない列ぐらいだったけど。
6:40にはドアクローズして、6:43頃出発。目の前にあるB滑走路34Rより6:50に離陸。この辺り非常にスピーディ。朝の成田はまだ余裕あるのかね。
飛行の方は比較的安定していたけれど、台風が近いせいか離陸後40分ぐらい経つと、時々大きな揺れが出てきて30分ほど続いた。
福岡空港には8:25頃16へ着陸し、8:30頃ドアオープン。この後機内から出るのに5分ちょいかかったがまあ仕方ない。

この後博多へ出て思いつきでそのまま熊本へ行ったけど、どこかでnimocaを落とすという大失態。帰りはひのくに号を使う予定だったので多少多めにチャージしていたのが痛い。福岡へ戻ってそのままスターnimocaに切り替えるつもりだったけど、仕方なく新規カード発行をお願いした。