どこか行ってくるかな

いろいろな人の旅行記や予定なんかを見てると、どこか行きたくなるのは当然で。
とは言っても航空運賃は関西地区や山陽地区、東北の一部を除くと高いので、ちょっとなあといった感じ。いつだったか会津へ行こうかと考え始めたこともあったが、今頃から計画立てるのもなあ。郡山で一泊して磐越西、只見と乗り継いで新幹線で帰ればなんとかなるけど、郡山までどうやって行くかって話で。できればエアロエースが入ってる可能性のあるあぶくま号に乗りたいが(確かそんな情報があった気がする)、この時期の東北道は自爆しに行くようなものなので、やはり普通列車乗継ぎか、それとも新幹線か。まあ今回はスルーするべきか。(結局行かない気がするが)
今日は用事で東京へ行って、昼飯は我孫子のあれでも食いに行こうかな。


国盗りで先日山梨長野へ行ったとき盗れなかった「峡西」、情報通り身延線からは盗れず。ここや伊豆国大島対岸取りなんかもしたいところ。それこそぐるぐるしてきてもいいんだが、PLTなので弄られる可能性が平より上がってるのがなあ。