ありえねー

御殿場駅8:40発のバスで羽田へ向かおうと、駅前のバス案内所へ行く。
乗車券を買ってから案内所内でバスを待っていると、無線から「御殿場インター補助席○席もらいます」「御殿場駅了解です」といったやり取りが聞こえる。って満席ですか?満席。御殿場駅始発のバスがかなり早く回送されてきて、案内所の人と話していたが、御殿場インターからは列ができるほど乗ったらしい。開業時は回送同然だったから、それに比べればはるかにましだとか、便によるばらつきが激しいとかしばらく話していた。現に羽田から御殿場まで3人ぐらいだったこともあるし。
定刻にバスが来て、御殿場の時点で正座席は予約席を除いて満席、補助席は5名ほどとなった。途中足柄からまとまった乗車があり、正座席は満席となった。
ほとんどの人は横浜で折り、羽田まで言ったのは10名ほど。結局そんなもんです。