面白そうな新路線

第4セクターさんのところから。

日本中央バス関東自動車が、2月下旬から前橋−宇都宮線北関東ライナー宇都宮号」を運行開始するらしい。北関東道開通を見越してって事だと思うけど、北関東道西側が東北道とつながるのはかなり先。それまでもつかどうかちょっと不安。それでも日本中央は意地でも残しそうだけど。どうにか体調を戻して乗りに行くと言うことで。
太田あたりから東北道までは延々一般道か、やけに所要時間長いし。

そのまま日本中央バスのサイトをいろいろ回っていたら、こんな路線(PDF)ができたことを知った。今まで陸の孤島に近かった前橋バスセンターまで行ける一般路線バス。今まで前橋バスセンターのあたりは、永井運輸の前橋−新町線がかすめていただけで、日本中央の路線はなかった。これで前橋バスセンターに行きやすくなったけど、この路線運行本数が少なすぎるので、相当狙わないと無理。

群馬のバス、気になるよな。