仙台ー新千歳線

東京からはやて1号で仙台へ向かう予定だったが、その前のやまびこ201号で先行する。適当に指定を取ったが、指定席ガラガラでした。仙台でそのまま仙台空港線に乗り換えて仙台空港へ。


仙台空港駅ではSAT721系ローレル賞を受賞したのを記念して記念品を売っていたので、入場券を買ってみた。硬券じゃないのかなと思ったが、ちゃんと硬券でした。

その後ターミナルに入り、チェックインを済ましてそのままセキュリティを抜ける。今日はAIRDO便での搭乗なのでラウンジは使えない。それ以外は何も変わらない。機材もANKから来た735だったし。

1時間ちょっとで新千歳へ到着、降りると寒い、気温は5度らしい。