渋谷ー富士山線に乗ってきた

昨年の話ですがアップが新年ということで、適当に富士山の写真から。
本当に適当ですんません。

御殿場駅から15分弱歩いて、富士急御殿場車庫まで移動。


バス停近辺で写真を撮ってみたけど電柱が邪魔。
次回は別の角度から。


ということで御殿場車庫バス停に着きしばし待っていると、定刻からわずかに遅れてバスが入ってくる。京王バス東の60410号車。

改札を受けて車内の入ると山梨県内から7名の先客があり、御殿場から私一人を乗せて発車。この時期にこの人数はちと寂しいところ、開業後1週間経っていないので、まだまだこれからだろうけど。
車内にはコンセントが設置されていた。

御殿場車庫から県道401合を進み、御殿場インターから東名へ。途中休憩がないせいか速く感じる。

御殿場発車後1時間で港北パーキング付近を通過して、その先東京料金所を通過した辺りから流れが悪くなる。首都高用賀の先で事故か故障車があったようで、重体が発生していた。
この路線は用賀での降車扱いがないので、下道迂回とかを期待したけど、特に変わったことはなし。用賀で降車扱いがあったところで、その手前から渋滞が発生していたり、用賀パーキングが道路会社の車の待機場所になっていたりと、正直使えない子状態だったけど。
バスが用賀パーキングを通過した辺りから流れが回復してきて、その先バスは池尻ランプを出てマークシティへ。約30分ほど遅れて12:45にマークシティ着。

このあとは都内をふらふらしながら東京シャトルののりばを見てきた。2便ほど見たけど、満席近い乗りだった。